NEWS - エンドレス・サマー

作詞:ヒロイズム
作曲:ヒロイズム

小さな冒険 手書きのチケット 夢の欠片 かき集めて
〈收集那些小小的冒險  手寫的入場卷  夢想的碎片〉
あこがれという おもちゃの羽根で 飛べる気がしてた
〈這可說是我的嚮往  而我總感覺  可以代著玩具的翅膀飛翔〉
はみだしたまま 生きていけると 大袈裟に言ってみたけど
〈雖然曾誇大其辭說  自己可以依舊特立獨行的生活〉
大胆なほど未来はすぐに変わらなかった
〈但無法立刻改變大膽的未來〉
追いかけるたびに遠ざかってく 虹のようなあの日々は
〈那如彩虹般的日子  不斷追趕卻不斷遠離〉
輝きだけを胸に残し 終わりを告げた
〈每當結束時  心中卻只剩下光輝〉


まだ夢に夢見た季節が心にあるから
〈心中仍然存在著夢見未實現的夢想的季節〉
僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅
〈我們前行進著  再一次  繼續尋找耀眼自我的旅行〉
やがて僕らがありふれた大人になっても
〈即使最終我們成長為隨處可見的人〉
扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから
〈也一定有扇門連接著曾經的那個夏天〉


あてのない街 ビルの隙間 遠い空を見上げるたび
〈每當在了無盡頭的街道  每當在高樓的縫隙中  仰望著遙遠的天空〉
想い出す夏 ホタルの光 終わらないイノセンス
〈記憶中的那個夏天  營火蟲的光芒  彷彿是永不磨滅的天真〉
いつもくだらないモノに名前付けて タカラモノと呼んでいた
〈總為那些無聊瑣碎物取上名字  將之當作寶物〉
あの日のままに生きていけたら… そう願うのでした 
〈曾經也祈禱過  希望一直過著這樣的日子…〉


まだ夢に夢見た季節が心にあるから
〈心中仍然存在著夢見未實現的夢想的季節〉
僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅
〈我們前行進著  再一次  繼續尋找耀眼自我的旅行〉
やがて僕らがありふれた大人になっても
〈即使最終我們成長為隨處可見的人〉
扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから
〈也一定有扇門連接著曾經的那個夏天〉


まだ夢に夢見た季節が心にあるから
〈心中仍然存在著夢見未實現的夢想的季節〉
僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅
〈我們前行進著  再一次  繼續尋找耀眼自我的旅行〉
やがて僕らがありふれた大人になっても
〈即使最終我們成長為隨處可見的人〉
扉はいつも きっと あの夏に繋がっている
〈也一定有扇門連接著曾經的那個夏天〉

明日を夢見たキセキは今日もどこかで
〈夢見明天的奇蹟今天也在天涯的某處〉
「まだやれるよ」って 君の 背中押してくれるから
〈『還能在加油哦』因為有我在你身後支持著你〉
いまの自分が思うような自分じゃなくても
〈即使現在的自己並非自己想像中的樣子〉
扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから
〈也一定有扇門緊緊連接著曾經的那個夢想〉

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 shen_blue 的頭像
    shen_blue

    shen_blue的部落格

    shen_blue 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()